2019年11月29日(金)から冬季の期間限定メニューとして、台湾茶カフェ「彩茶房カスケード原宿店」で「マンゴーパブロバ」と「岩塩チーズマーラーカオ」を発売します。その他、冬季限定ドリンクメニュー全3種類も発売します。

「マンゴーパブロバ」は、卵白と砂糖で作られた外はサクッ、中はフワッとした軽い食感のパブロバに、たっぷりのタピオカとマンゴーを添えた見た目もかわいく写真映え間違いなしの新感覚スイーツです。筒状のパブロバを崩しながらモチモチなタピオカとジューシーなマンゴーを合わせて食べることで、絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

マンゴーパブロバ

 

「岩塩チーズマーラーカオ」は、中華風蒸しパンである「マーラーカオ」にタピオカと岩塩チーズをトッピングしています。マーラーカオの周りに巻いた筒を引き抜くと溢れ出す濃厚なクリームチーズともちもちのタピオカに食欲がそそられ、楽しみながら食べられるスイーツです。

岩塩チーズマーラーカオ

 

【冬季限定3メニュー】
杏仁湯圓(まっちゃたんえん)
抹茶湯圓(あんにんたんえん)
ごまあん入り白玉団子が入った台湾風のおしるこ。温かい杏仁ベース、抹茶ベースの2種類のおしるこの中に白玉を入れて、上にはカラフルなマシュマロをトッピングしました。

タピオカココア
口の中で優しい甘さが広がる大人気のココアに、もちもちのタピオカをトッピングしました。心も体もリラックスできるこの時期にぴったりのドリンクです。

左:アイス 右:ホット

岩塩チーズココア
岩塩と濃厚なクリームチーズを店内で手作りしてなめらかに仕上げた当店独自の“岩塩チーズ”と濃厚なココアのバランスが絶妙な一品です。

左:アイス 右:ホット